相変わらず

0

    牡丹文字の検索が多いねぇ。

    手書きで書くしかない・・・と、何度も書いてますけど。

    http://rokusya.jugem.jp/?eid=941
    http://rokusya.jugem.jp/?eid=943
    http://rokusya.jugem.jp/?eid=944
    http://rokusya.jugem.jp/?eid=945

    で、こんな所見つけました。

    TSUTAYA じゃなくて 津多屋 だそうで。

    http://www.noren-tsutaya.com/information/

    作ってくれるみたいですね。幾らくらいなんだろう。

    應盛 英盛 総盛 まさもり ひでもり ふさもり
    大国魂神社-くらやみ祭り-祭り好きの隠れ家


    HDD

    0
      そろそろ更新時期かな・・・ということでHDDを物色。
      1Tのモノが2個生きているので、片方を更新する。
      で、どこのにしようか迷うとこだが、WDは前に壊れたときのトラウマが有り。
      前回安さに釣られて買ったものの、今回はどうしようか微妙。
      シーゲートはちょっとね。SCSIの10000回転とか、昔使ってたけどね。
      先鋭的すぎると思うのでとりあえず日系に。
      すると東芝か日立、まぁどちらも微妙なところ。日立はWDだしなぁ。資本的には。
      東芝は2.5では馴染みがあるんだけどね。
      で、以下にしようかと思う。


      一応、評価としては安心の日立製なんだが、以前、日立もトラブった気がするなぁ。
      ま、いいか。

      應盛 英盛 総盛 まさもり ひでもり ふさもり
      大国魂神社-くらやみ祭り-祭り好きの隠れ家

      六社会雨カッパ 被布半纏仕立て

      0

        六社会祭礼用レインコート 被布半纏仕立
        付属品:着脱式フード、収納袋付き 素材:ポリエステル 透湿防水生地
        本体:ブルー 襟:黒 六社会紋有り/無し選択可

        !紋無は会員以外も購入可!

        ・サイズ : LL(着丈110cm)、L(着丈105cm)
        ・価格 : 10,000円以下
        (税込予定価格 枚数等により変動のため後日連絡)

        お問い合わせは最寄りの六社会役員まで。


        正面。紋のサイズは約4cm(鯨尺一寸)


        背中も紋は同じサイズ。紋付き羽織のイメージです。
        胸元と背中の紋。



        フードは着脱式。ホックでパチパチとはめます。


        袋付き。

        風を遮るから防寒用にも。


        是非お求めを。



        應盛 英盛 総盛 まさもり ひでもり ふさもり
        大国魂神社-くらやみ祭り-祭り好きの隠れ家

        大変良いモノを

        0
          先月頂きました。
          パーカーのボールペンですが、書きやすいですね。



          昔ね、パーカーでシャーペンとセットで貰ったモノがあったんだけど、使いづらくて使ってなかった。
          妙に細いヤツで、シャーペンもボールペンも使いにくい。
          ボールの転がりが良くてインクはなめらかに出るんだけど、いかんせん握りにくい。

          安いもんじゃないのはわかるがね。
          100円のペンの方が使いやすいというのも皮肉なもの。

          で、対して今回のは非常に書きやすい。
          素晴らしいと思う。
          会社で使い始めたんだけど、スーツ着て外出する機会が増えそうなので、そういうときに使うことにしよう。
          その方がたぶん似合うから。

          嬉しいですね。
          ありがとうございました。










          應盛 英盛 総盛 まさもり ひでもり ふさもり
          大国魂神社-くらやみ祭り-祭り好きの隠れ家

          消えるボールペン

          0
            これが良いのは、擦れて汚れないこと。
            デザインを書くときに丁度良い。


            應盛 英盛 総盛 まさもり ひでもり ふさもり
            大国魂神社-くらやみ祭り-祭り好きの隠れ家

            シャーペン またまた続き。

            0
              タフが着たので。

              軸が太めでラバー付き。


              イイんだけど、やはりクルトガの方がイイ線がかける。
              クルトガで、もう少し太めのラバー付きタイプがあれば良いなぁ。

              タフもそのままだと重心が変な感じ。
              重みのある消しゴムを外す。
              で、クリップが邪魔なのでオッペショるわけね。

              するとなかなか調子が良い。
              筆記具というのも面白い。あまり使わないけど。

              應盛 英盛 総盛 まさもり ひでもり ふさもり
              大国魂神社-くらやみ祭り-祭り好きの隠れ家

              シャーペンのそのまた続き

              0
                S3を使ってみたら、欠点はあるモノの芯は太い方がイイ。
                ちなみに、筆圧高めで手が痛くなるタイプ。
                握り込みに近い持ち方をしていたけど、少しずつ矯正しているところ。




                で、次はクルトガ。
                いちいち握り直ししなくても線が細いままなんだよ。
                すごいすごいと喜んでいたら・・・。
                これね、すごくイイんだけど、手が痛くなる。

                ラバーの着いたタイプが欲しいな。

                次はタフが来たらまた報告しようと思う。


                應盛 英盛 総盛 まさもり ひでもり ふさもり
                大国魂神社-くらやみ祭り-祭り好きの隠れ家

                シャーペンの続き

                0
                  こないだ買ったシャーペン。



                  まずはS3というヤツから試す。
                  ロフトで買ったのですぐに試せたんだけど、クルトガとタフはアマゾンで買ったのでおいおい来るでしょう。

                  結果的には、S3はわりと書きやすいんだけど、微妙なのは先が丸まってくると太字になりすぎ。
                  そこがストレス。

                  ここはクルトガに期待かな?

                  應盛 英盛 総盛 まさもり ひでもり ふさもり
                  大国魂神社-くらやみ祭り-祭り好きの隠れ家

                  シャーペン 0.7mm

                  0
                    久々にモノの紹介。
                    今度資格試験を受けなくてはならず、その受験勉強と受験のために購入。
                    いっぱい書くから0.7mmか0.9mmが良さそう・・・と言うのはネット情報。
                    最初検討したのは0.9mm。定番としてプレスマンというのがあるらしく、それを見たんだけど・・・。


                    0.9mmだと走り書きには良いけど回答は書きにくい。
                    で、0.9mmはやめて0.7mmに絞る。
                    0.7は製図用は昔使ってた。製図の時にね。

                    で、以下の三種を買う。




                    もっとお高いのもあったんだけど・・・。


                    ま、使ってみて判断だね。
                    應盛 英盛 総盛 まさもり ひでもり ふさもり
                    大国魂神社-くらやみ祭り-祭り好きの隠れ家

                    リベット

                    0
                      リベット打ち
                      戦艦武蔵を作ったときのモノだそうです。


                      こんなので一本一本打ったんだねぇ。
                      すごいなぁ。


                      應盛 英盛 総盛 まさもり ひでもり ふさもり
                      大国魂神社-くらやみ祭り-祭り好きの隠れ家

                      スポンサードリンク

                      | 1/20PAGES | >>

                      スポンサードリンク

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM